人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

魚眼レンズと景信山

魚眼レンズと景信山_d0279705_1683715.jpg
SAMYANG 8mm F2.8 UMC Fish-eyeを手に入れたのでX-E2に付けてファーストショット
適当に構えて撮ったので左腕が写り込んでます…

ピントリングが硬くEVFを覗いたまま回すのが難しいです。
それにX-E2で魚眼のピンが見えるはずもなく、目測でピントリングを合わせるしかありません。
山で歩いている時はピント2mF8固定にして構図だけに集中してます。
ペンタ魚眼のようには寄れないので、魚眼特有の楽しみが減るのが残念です。





魚眼レンズと景信山_d0279705_1685249.jpg
高尾駅から浅川の河原へ、少しだけ梅が咲いてました。


魚眼レンズと景信山_d0279705_169051.jpg
浅川沿いをそのまま歩き小下沢梅林の様子を見に行くことにしました。

圏央道を真下から撮ってマクロスっぽいなと…w


魚眼レンズと景信山_d0279705_1691145.jpg
中央本線のトンネルをくぐり右へ行くと小下沢梅林です。


魚眼レンズと景信山_d0279705_1692074.jpg
去年の今頃はいい具合に咲いていたとのことでしたが、今年は全く咲いてません。
15,16日に梅林祭りがあるそうだけどどうだろう??


魚眼レンズと景信山_d0279705_1693164.jpg
景信山への登山口、ここから雪が出てきました。


魚眼レンズと景信山_d0279705_1694144.jpg
沢沿いの登山道を歩いていきます。


魚眼レンズと景信山_d0279705_169563.jpg
アイゼンは無くても大丈夫な雪質でした。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16102217.jpg
欅の木、はじめて全体を写すことが出来た。


魚眼レンズと景信山_d0279705_1610319.jpg
この日いちばん危険な場所。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16104121.jpg
この辺りだけアイゼンがあったほうが楽だったかもしれない。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16105273.jpg
景信山の頂上からの眺め。
こういう場所では魚眼よりも望遠レンズが欲しい。


魚眼レンズと景信山_d0279705_1611583.jpg
景信山頂上は雪とドロでぐっちゃぐちゃ。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16111711.jpg
お昼休憩してから小仏峠へ


魚眼レンズと景信山_d0279705_16112640.jpg
この日も世話人さんが登山詳細図を販売してました。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16114168.jpg
小仏峠から小仏バス停へ下山
小下沢林道から景信山よりもこっちのルートのほうが雪が多かったです。


魚眼レンズと景信山_d0279705_16115027.jpg
倒木がぽつぽつあるので要注意です。


魚眼レンズと景信山_d0279705_1612039.jpg
バス停まであと少し…


2014.3.9

by cashila2 | 2014-03-12 16:52 | 高尾・陣馬