人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。

奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_237264.jpg
7月7日
沢シューズとヘルメットにカラビナを持ち
人生初の沢登りへ行ってきました。






奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_2313377.jpg
水に入る前にロープの結び方、スリングの使い方などを教わりました。


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23131210.jpg
沢に入る一歩目は恐る恐る・・・


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23132052.jpg
最初は川の中をジャブジャブ歩くだけ


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23133067.jpg
小さい滝の前で腰下まで浸かる。
冷たくて気持ちよかったw


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23135467.jpg
この辺りから岩を登るのがメインになってきました。
先頭のMJ氏がロープの準備をしています。

奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_2314385.jpg
先へ進むと滝の前で渋滞していました。
各々登りやすいとこから登っていました。


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_2314178.jpg
自分達は右岸よりの滝からMJ氏によるマグロの一本釣りですw


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23163159.jpg
前ばかり見て進んでいましたが
滝の上から後ろを見るのも良いもんです・・・


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23144119.jpg
デジカメを防水袋に入れていたのでローアングルから撮ってみました。
こういうアングルは水平が取れてなくても気にならないですね。


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23145245.jpg
濡れた岩の掴み方やフェルトソールの具合など
初めてのことばかりで終始探り探りでした。


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_2316580.jpg
この先は行けそうになかったので
高巻きし登山道に出てお終いにしました。


奥多摩 水根沢の沢 はじめての沢登り。_d0279705_23154438.jpg
今回の沢登りMJ氏のおかげで全員無事に帰ることができました。
ありがとうございました。

沢登り最高に楽しいです(笑)
by cashila2 | 2013-07-09 19:06 | 沢登り