人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

北高尾から逆沢ノ頭、景信山

北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12344418.jpg
前から気になってた逆沢ノ頭へ、新レンズのテストも兼ねて行って来ました。
今回の写真は全て5D Mark IIIにEF100mm F2.8L マクロです。





北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1218154.jpg
高尾駅から駒木野方面へ歩き、陸橋を越え登山口へ向かいます。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1218925.jpg
ツクバネウツギ


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12181823.jpg
北高尾は相変わらずのアップダウンでした(笑)


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12183370.jpg
天気はいいのに富士山は見えず残念。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12184280.jpg
高尾山は大賑わいだったそうですが
北高尾は数人が歩いているだけ、静かな山歩きを楽しめました。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12185235.jpg
チゴユリ


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12191277.jpg
落ちた八重桜


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12192888.jpg
板当峠から狐塚峠へは巻き道を進み、小下沢林道へ下りました。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1220325.jpg
小下沢コースから逆沢ノ頭へ向かいます。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12204450.jpg
ネコノメソウ


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_122104.jpg
ケヤキの大木の先に何やら黄色いテープが…
ここが逆沢ノ頭へ向かう水平道の入り口です。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1312824.jpg
水平道を進むと逆沢林道の終点広場に着きました。
広場からは逆沢ノ頭方向の踏み跡を辿って行きます。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1222145.jpg
これからの季節だと草が生えて踏み跡が見えづらくなりそうです。
ひとまず尾根を登っていけば、迷うことはないでしょう。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_12245069.jpg
この赤テープが逆沢ノ頭の印だと思います。
手製の山頂看板作っちゃおうかと思いました(笑)


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1225859.jpg
景信山南東尾根コースと合流し景信山へ行きました。
トイレ近くの階段がきれいになっていました。


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1235164.jpg
ジュウニヒトエ


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_122550100.jpg
イカリソウ


北高尾から逆沢ノ頭、景信山_d0279705_1225313.jpg
景信山は混んでいたので、小仏峠でコーヒーをいれ休憩しました。




今回試したEF100Lマクロは
いつも使ってるシグマ35Aより好みの描写をします。
現行EF35Lがこの描写なら35Aと買い換えて良さそうです。
ですが、最新L単と14年前L単の違いと二型の噂があり迷いどころです(笑)
by cashila2 | 2013-05-04 13:19 | 高尾・陣馬