人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

丹三郎尾根と築瀬尾根

丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_22593036.jpg
古里駅から、丹三郎尾根〜大塚山〜御岳山〜日の出山〜築瀬尾根〜沢井と歩いて来ました。






丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_230076.jpg
古里駅から登山口までの道に
いい具合の枯れほおずきがありました。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_230830.jpg
丹三郎尾根はちょうどいい登りが続きます。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2301734.jpg
尾根に上がると、向こう側に鉄五郎新道が見えます。
久しぶりに行きたいなと思いました。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2302639.jpg
冬枯れの静かな山を登っていきます。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2304254.jpg
なにやら印らしきものがたくさん。
詳細図にも載ってない秘密の道かな???

大塚山はサクっと通過して
丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_231260.jpg
御嶽神社でオイヌ様に新年の挨拶


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2311257.jpg
長尾平で休憩してから日の出山へ


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2312279.jpg
日の出山の頂上は賑わってました。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2323460.jpg
日の出山から吉野梅郷方面へ行き築瀬尾根で下山します。
築瀬尾根はこの道標を最後に、道路に出るまで道標はありませんでした。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2324734.jpg
伐採され吹きっ晒しになった尾根を鉄塔へ向け歩きます。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_232589.jpg
27番鉄塔を潜って、そのまま踏み跡を辿っていきたくなるのを我慢して
10時方向の木に巻かれたピンクテープ、ちょいヤブですがそこに突っ込みます。
ちなみに真っ直ぐ行っても700M弱で林道に出て下山できます。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2331450.jpg
ここから先は道が落ち葉で不明瞭なとこもありますが
ピンクテープと青のビニールテープを辿っていけば間違えるとこはありませんでした。


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2332761.jpg
急な下だりは後ろ向きのほうが楽なことに気づいたらしい(笑)


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2333776.jpg
急な下りが終わったとこが一番間違えそうな場所。
この場所だけは青のビニールテープは無視し


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_2334638.jpg
7時方向にあるこのピンクテープの方へ


丹三郎尾根と築瀬尾根_d0279705_234612.jpg
丸太の橋を渡り小屋を左に見ながら進むと
寒山寺駐車場の上に出てきます。

澤乃井園で一杯やって帰るのがオススメです(笑)



by cashila2 | 2013-01-14 23:49 | 奥多摩