人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

ミツバ岳と権現山

ミツバ岳と権現山_e0051018_13303892.jpg
西丹沢登山詳細図 第一回集中踏査三日目は
滝壺橋からミツバ岳と権現山を歩き、浅瀬入り口のトンネル横に下山するコースです。





ミツバ岳と権現山_e0051018_13311866.jpg
滝壺橋からすぐに急登がはじまります


ミツバ岳と権現山_e0051018_13313098.jpg
つづら折れになるにつれ、多少緩やかになります。多少です(笑)


ミツバ岳と権現山_e0051018_13314221.jpg
振り返ると丹沢湖が見えます。たいぶ登って来たな・・・


ミツバ岳と権現山_e0051018_1332326.jpg
と、思ってると平らな頂上にポコッと到着しました。

ミツマタ群生地なので、いい時期にもう一回来たいなと思いました。


ミツバ岳と権現山_e0051018_13324719.jpg
権現山へ向かう途中


ミツバ岳と権現山_e0051018_13325882.jpg
木がガリガリに削られてたのですが・・・
これって熊ですかね???


ミツバ岳と権現山_e0051018_13331369.jpg
ミツバ岳から権現山へは、気持ちのよい尾根が続きます。


ミツバ岳と権現山_e0051018_13332772.jpg
権現山頂上には祠がありました。
山の上から神様が見守ってくれてるのでしょう。


ミツバ岳と権現山_e0051018_13334153.jpg
権現山から二本杉峠の踏査をするため
急登の道をピストンしました。


ミツバ岳と権現山_e0051018_13335499.jpg
途中のコルが大崩落してました。


ミツバ岳と権現山_e0051018_1334567.jpg
そこからの眺め


ミツバ岳と権現山_e0051018_133422100.jpg
権現山から浅瀬入り口へ下山します。


ミツバ岳と権現山_e0051018_133502.jpg
たくさんの支尾根があるので、尾根を間違えないよう下山


ミツバ岳と権現山_e0051018_13351741.jpg
滑りやすいとこもありますが危険箇所はありません。


ミツバ岳と権現山_e0051018_13355171.jpg
道路に近くなると東京電力の巡視路に出ます。


ミツバ岳と権現山_e0051018_1335488.jpg
ほどなくトンネル北側の登山口に到着します。
by cashila2 | 2012-12-28 20:42 | 丹沢