80階建てアパートの72階に住むC氏

2/28 大戸緑地

d0279705_1425034.jpg
高尾駅南口から館ヶ丘団地行きのバスに乗り終点まで行くと大戸緑地に着きます。
昨年にも一度歩きましたが今回は違うルートを歩いてみました。






d0279705_1425119.jpg
オオイヌノフグリたくさん咲いていました。


d0279705_14251969.jpg
大戸緑地は整備されていてとても歩きやすいです。


d0279705_14252749.jpg
少し山に入ると車が捨てられていました。だいぶ古い車です。
あたりを見回してみると昔の家電が不法投棄されていました。
後々きれいにしていくんだと思います。



d0279705_1425374.jpg
段木入広場へ向かっていたのですが工事中(3月末まで)なので引き返して雨乞いの場へ行くことにします。


d0279705_1425447.jpg
雨乞いの場の手前で今季初のアオイスミレをみつけました。


d0279705_1425535.jpg
雨乞いの場からは橋本駅が見えていたようです。


d0279705_14261226.jpg
大戸の丘を越え大戸緑地入り口へひとまず下山…


d0279705_1426209.jpg
バス通りを少し歩き宝川沿いの大戸緑地唯一のバリルートへ向かいます。


d0279705_1426296.jpg
あまり歩かれている感じはありませんが、畑に対しての警告看板が目につきます。


d0279705_14264344.jpg
次第に倒木が多くなり、またいだりくぐったりで大変でした。


d0279705_14265159.jpg
薄い踏み跡を追いかけながら藪の中を先へ進みます。


d0279705_14265979.jpg
貯水設備の先に堰堤があり、そこから城山湖の水門が見えました。
この先は草戸山から伸びている尾根に乗らなければいけないのですが
なかなか正解のルートが見つけられなくて難儀しました。


d0279705_14273310.jpg
草戸山に到着
だいぶ遅めの時間になってしまったので高尾駅まで歩くのはやめ


d0279705_14274086.jpg
登りとは違うルートで館ヶ丘団地バス停へ下山しました


2015.2.28


[PR]
by cashila2 | 2015-03-03 15:11 | 高尾・陣馬