人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

景信山と小仏峠

景信山と小仏峠_d0279705_22302966.jpg
12月1日、甥っ子を連れて景信山と小仏峠へ行ってきました。





景信山と小仏峠_d0279705_22305480.jpg
登山口の前でテンション高めの甥っ子
いつのまにか山歩きが大好きになってました。


景信山と小仏峠_d0279705_2231592.jpg
先頭を歩いてどんどん登っていきます。


景信山と小仏峠_d0279705_22312315.jpg
紅葉はほぼ終わり、登山道は落ち葉で見えなくなってます。


景信山と小仏峠_d0279705_22313244.jpg
小さなキノコをみつけて指差し確認
「なんのキノコ〜?」「わからん」


景信山と小仏峠_d0279705_22314284.jpg
今回のコース
子供だと手を使わないと登れない岩があり


景信山と小仏峠_d0279705_223249.jpg
今までで一番の勾配もありました。


景信山と小仏峠_d0279705_22322789.jpg
その木は持てないと思う…


景信山と小仏峠_d0279705_22323670.jpg
この辺りは紅葉と落ち葉のバランスが良かった。


景信山と小仏峠_d0279705_22324933.jpg
標高が上がるにつれて空が近づいてきました。


景信山と小仏峠_d0279705_22334859.jpg
景信山の頂上に到着。


景信山と小仏峠_d0279705_22333932.jpg
霜が降りていて霜柱もありました。


景信山と小仏峠_d0279705_22342811.jpg
この日は天気がよく、筑波山もうっすら見えてます。
筑波山はまだ行ったことありません。


景信山と小仏峠_d0279705_22341537.jpg
もちろん富士山はくっきり!


景信山と小仏峠_d0279705_22343835.jpg
久しぶりになめこうどんを食べました。


景信山と小仏峠_d0279705_22351180.jpg
小仏峠への道すがら、登ってきた尾根が見えました。
景信山東尾根も紅葉がきれいそうですね。末端がムムムだけど…


景信山と小仏峠_d0279705_223538.jpg
ごはん食べてトイレにも行って絶好調の甥っ子
歩きたくてしょうがないらしく、写真を撮らせてもらえません(笑)


景信山と小仏峠_d0279705_22352082.jpg
小仏峠に到着。
完成した西丹沢登山詳細図を見てきました。
2013年の山行の集大成と言っても過言ではないです。


景信山と小仏峠_d0279705_22353465.jpg
峠でゆっくりしてから下山しました。


景信山と小仏峠_d0279705_22354317.jpg
下山中にスミレを発見!
こんな時期に咲いててびっくりしました。


2013.12.1

by cashila2 | 2013-12-03 22:11 | 高尾・陣馬