人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

室堂から一の越山荘

室堂から一の越山荘_d0279705_16321447.jpg
10月5〜6日で立山へ行ってきました。
台風が近づいてたので天気の心配をしていましたが、二日とも雨は降りませんでした。
雪の心配もあったんですが、そちらも問題なく6日は暑いくらいでした。





室堂から一の越山荘_d0279705_16331443.jpg
室堂に到着してまずはレストラン立山で腹ごしらえ。


室堂から一の越山荘_d0279705_1634543.jpg
湧き水を汲んでから室堂山へ向かいました。


室堂から一の越山荘_d0279705_16345132.jpg
相変わらずこの石畳が歩きづらい。


室堂から一の越山荘_d0279705_16352126.jpg
枯れたこの花をよく見かけた。


室堂から一の越山荘_d0279705_16355478.jpg
チングルマの綿毛もたくさんあった。


室堂から一の越山荘_d0279705_16361128.jpg
一輪だけあったミヤマリンドウ


室堂から一の越山荘_d0279705_16372550.jpg
室堂山展望台で紅葉を楽しんだ後は


室堂から一の越山荘_d0279705_16374657.jpg
きた道を少しだけ戻り浄土山へ


室堂から一の越山荘_d0279705_1638643.jpg
浄土山の山頂には石垣のような物がありました。
むかし小屋でもあったのかな???


室堂から一の越山荘_d0279705_16393685.jpg
浄土山からは明日登る雄山がよく見えました。


室堂から一の越山荘_d0279705_16385620.jpg
今日泊まる一の越山荘の屋根が見えてきました。


室堂から一の越山荘_d0279705_16392353.jpg
黒部湖へ続く登山道。次回はここを歩いてみたい。


室堂から一の越山荘_d0279705_164045.jpg
一日目は4kmしか歩いてないけど、高山病になりやすい体質なので無理は禁物。
それでもこの後、頭痛に襲われる…



by cashila2 | 2013-10-08 22:32 | 富山