80階建てアパートの72階に住むC氏

神ノ川から矢駄尾根

d0279705_21502039.jpg
第三回西丹沢集中踏査三日目は
神ノ川林道から矢駄尾根を登り熊笹ノ峰を往復しました。




d0279705_21514843.jpg
林道のゲートを越え少し歩くと矢駄尾根登山口があります。
地図で確認したところ、最初から最後まで急登なので心して掛ります。


d0279705_21481591.jpg
早速急登がはじまりました。


d0279705_214829100.jpg
矢駄尾根の前半は植林帯が続きます。


d0279705_21483941.jpg
林道と交差した所


d0279705_21485126.jpg
その後も急登は続きます。


d0279705_2149262.jpg
標高1150Mを越えた辺りからブナの森に変わります。


d0279705_21524167.jpg
ブナの森になっても急登は続きますが、植林帯とは違いとても気持よく歩けました。


d0279705_21492419.jpg
ヒロメノトガリアミガサタケ
この日もキノコに会えて大満足(笑)


d0279705_21493597.jpg
さらに標高を上げると雲の中へ
ブナの森と雲、幻想的な風景が広がっていました。


d0279705_21494948.jpg
それでも急登は続きます(笑)


d0279705_2150332.jpg
熊笹ノ峰の近くに特徴のある大木がありました。
枝がくねくねしていてフォトジェニック、久しぶりに広角レンズで撮りたいと思いました。


d0279705_21504740.jpg
なんとか急登を登りきり熊笹ノ峰に到着。
雨と風が強く寒かったので早々に下山開始。


d0279705_21512312.jpg
NR氏お疲れ様でした。
[PR]
by cashila2 | 2013-06-07 10:58 | 丹沢