80階建てアパートの72階に住むC氏

バン木ノ頭から加入堂山

d0279705_2222167.jpg
第三回西丹沢集中踏査二日目は、道志の湯の奥にある野外活動センターから登りました。






d0279705_22221750.jpg
活動センターのすぐ近くに分岐があり、お手製の案内が張ってありました。
自分達はバン木ノ頭方面へ向かいました。


d0279705_22222658.jpg
キャンプサイトの右側倉庫の近くに踏み跡がついてました。


d0279705_22223673.jpg
可愛らしい手製看板。
バン木ノ頭は左ですが右方向の調査をします。


d0279705_22224456.jpg
右へ行くとポコッとしたとこがありてっぺんが966M地点でした。
ここがひのき前頭なのかな??


d0279705_22232151.jpg
銀竜草発見!相変わらず下むいちゃってますw


d0279705_22232928.jpg
昨日と同じくここでも笹の花がたくさん咲いてました。
別班の女性がこの道を下った時ササダニに噛まれました。
この日は10人中3人がダニに噛まれ病院に行った人もいました。
笹の多い場所ではダニに要注意ですね。


d0279705_22234450.jpg
この時はダニがいるなんて知りもしなかったので
苔のもふもふっぷりをひとり堪能していましたw


d0279705_22235469.jpg
バン木ノ頭からは甲相国境尾根です。


d0279705_2224349.jpg
横から熊が出てきそうな雰囲気ですがとても良い尾根です。


d0279705_22241149.jpg
紅葉の頃に歩いたらとても良さそうです。


d0279705_2224256.jpg
白石峠から加入堂山までは、しっかり整備された登山道になりました。
用木沢出合いから周回コースで歩く人が多いからでしょう。
天気も悪く寒かったので避難小屋で昼食を取りました。


d0279705_22243840.jpg
道志の湯への分岐まで戻り下山をはじめました。


d0279705_22244793.jpg
トラバース道を塞ぐ岩…
木の橋があったんだろうけど全て壊れていました。


d0279705_22245612.jpg
その先はトラバース道が流れていました。
支点がグラグラのロープしかなく体重を掛けるのは非常に危険でした…


d0279705_22251656.jpg
はじめの二箇所だけが要注意で、あとはすんなり歩けました。


d0279705_22253141.jpg
途中にあったワイルドなベンチw


d0279705_22254043.jpg
横浜市の何とか森林を下って行くと道志の湯の横へ出ました。

ダニに噛まれることもなく無事下山。
[PR]
by cashila2 | 2013-06-04 23:06 | 丹沢