人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80階建てアパートの72階に住むC氏

寄大橋から檜岳、中澤橋

寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14245711.jpg
一日目(4月24日)は、講習と顔合わせを兼ね全員で檜岳へ登りました。





寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_1425899.jpg
寄大橋付近は遊歩道が整備されていて気持ち良く歩けます。
ヤマビルの心配もありましたが、この日は気温が低く出会いませんでした。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14252923.jpg
冬枯れの山から新緑の季節になりはじめてます。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14251621.jpg
登山道に飛び出た枯れ木を処理してるNR氏
頼りになります。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14254939.jpg
753M地点から急登がはじまります。
つづら折れの急登にはポツポツとミツマタが咲いていました。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_1426158.jpg
この尾根は植林と自然林の境になっていました。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14261424.jpg
だいぶ上の方まで行くと眺めの良いとこに出ました。
天気が良ければ相模湾を一望出来たと思われます。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14262443.jpg
檜岳山稜の尾根に上がるとガスに包まれ雨がポツポツ…


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14263472.jpg
ガスの中では幻想的な風景が見られるのでたまには良いもんです(笑)


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14264497.jpg
山頂までの道のりは地味だけど、檜岳山頂はなかなか良かったです。
檜岳山稜を上手く縦走してみたいです。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14265472.jpg
2チームに分かれ下山しました。
別の隊はガスの中へと消えて行きました。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_1427471.jpg
WT氏と僕は登った道を下り753から中澤橋へ向かいました。


寄大橋から檜岳、中澤橋_d0279705_14271254.jpg
崩落も無くあっという間に林道に出ました。

一日目の踏査無事終了です。
by cashila2 | 2013-04-29 15:05 | 丹沢